[pgpool-general-jp: 1310] Re: pgpool起動時のbackendヘルスチェックについて

前田 孝介 k.maeda @ micros.co.jp

TO : 石井様

お世話になっております。前田です。

ご回答ありがとうございました。

ちなみになのですが、ご回答頂いた設定でヘルスチェックリトライと
なった場合、トランザクションの通らないbackendが組み込まれている
状態になるかと思いますが、その間に発行されるSQLはエラー扱いとなる
認識で合っていますでしょうか?
#同期レプリモードの設定です。

それとも、以下のいずれかになるでしょうか?

・pgpool側でトランザクションをキュー蓄積し、復旧後に再発行
・組み込まれているbackendのみにトランザクションが発行される
  (データ差分が発生する)

以上です。よろしくお願いします。