[pgpool-general-jp: 1170] pgpool-II 3.2.4 と pgpool_regclass について

Ooura, Nobuhito ooura.nobuhito @ jp.fujitsu.com

お世話になっております。
大浦と申します。

PostgreSQL 9.2.4 とpgpool-II 3.2.4 にて検証を行っていますが、
pgpool-IIを経由した pgbench の初期化ができない症状が発生します。
pgpool_regclass をインストールすると解決するので
大きな問題は無いのですが、マニュアルでは無くても動くとあります。
仕様変更でしょうか。

起動手順とエラー出力は添付致しました。エラーは40行目付近です。
pgbenchでは無く手作業で操作を行った場合、CREATE DATABASE、
CREATE TABLE は通りますが、INSERT文では同じエラーが発生します。
ちなみに、ver. 3.2.1 〜 3.2.3 でも同じことをしてみましたが、
ver. 3.2.4 でのみ発生します。

条件は下記のとおりです。
・pgpoolは1ノード、バックエンドサーバは2ノード(全て別ホスト)
  pgrepl1  --- pgpool-II
    pgrepl3  --- PostgreSQL
    pgrepl4  --- PostgreSQL
・PostgreSQL 9.2.4 をソースコードからコンパイル
 → configure (--prefix オプション以外未指定)
  → make world → make install-world
・pgpool-II 3.2.4 をソースコードからコンパイル
 → configure (--prefix オプション以外未指定) → make → make install
・initdb直後に 'scp -r' で PGDATA をコピー。2ノードとも同じパス。
・レプリケーションモード
 (pgpool.conf.sample-replication を元に、ホスト名とポート番号だけ変更)
・pgbench 用にデータベース bench を作成。追加のスキーマは無し。

以上