[pgpool-general-jp: 970] pgpool-II 3.1.0 beta2リリース

Toshihiro Kitagawa kitagawa @ sraoss.co.jp

pgpool-IIユーザの皆様

Pgpool Global Development Groupからのお知らせです。

本日、pgpool-II 3.1.0 beta2をリリースしました。

pgpool-II 3.1は3.0からのメジャーバージョンアップにあたり、
多くの機能追加や改良が行われています。
テストにご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ダウンロードは以下から可能です。

http://pgfoundry.org/frs/download.php/3107/pgpool-II-3.1.0-beta2.tar.gz

バグなどお気づきの点は、このMLかpgfoundryのML(英語)にてご連絡下さい。
以下はbeta1からの主な変更点です。

新機能
======

- マスタースレーブモードにおいて、unloggedテーブルに対するSELECTは、
  常にマスター(primary)で実行されるようになりました(Kitagawa)

- 簡体字中国語版のpgpool-IIマニュアルを追加しました(Huang Jian, Sun Peng)

バグ修正
========

- バックエンドを新規追加した後に起こり得るpgpool/worker子プロセスの
  クラッシュを修正しました。修正はGurjeet Singhさんの提案によるものです
  (Tatsuo)

- FOR SHARE/UPDATE句のあるサブクエリを含むSELECTがスレーブ(standby)
  に送られるバグを修正しました(Tatsuo)

- PREPARE文でデフォルト値のタイムスタンプ書き換えに失敗するバグを修正
  しました。これは以前は動作していましたが、3.0で動作しなくなっていま
  した(Kitagawa)

- getopt_long()がない環境でpcpコマンドのコンパイルが失敗するのを修正
  しました(Tatsuo)