[pgpool-general-jp: 780] pgpool-II version 2.3.3での運用を止めずにDBの切り離し,復帰,追加方法について

駒板 充 cac15856 @ ZIPANGU.cac.co.jp

お世話さまです。
駒板です。

表題の件でございますが、
現在以下の構成となっております。

pgpool :pgpool-II 2.3.3
モード:マスタースレーブモード2台
PostgreSQL:8.1.2

以下等の資料ですと
https://www.sraoss.co.jp/event_seminar/2008/pg_latestinfo_tokyo.pdf

運用を止めずにDBの切り離し,復帰,追加が可能
となっております。

pgpoolへ連続アクセス(コネクションプールなし)を発生させている状態で

pcp_detach_node/pcp_attach_node
にて1台切り離し,復帰をした場合、
接続しているコネクションがNGとなってしまいます。

上記の状態については、pgpoolの仕様となりますでしょうか?
それとも設定の問題となりますでしょうか?

既知の質問かもしれませんが、
ご回答いただけますでしょうか?

不足情報があれば、ご連絡いただければと存じます。