[pgpool-general-jp: 631] Re: 現在の最新版pgpool-haは環境によってリソースエージェントがすんなり動かないと思うのですがどうですか?

稲垣 tadashi.1027 @ gmail.com

はじめまして。
稲垣と申します。

私はpgpool-haを使わずに、HeartbeatのリソースエージェントをLSBにして
pgpoolリソースを立ち上げております。
それでは駄目ですかね?

haresources2cib.pyとか使えばR1からR2への移行(haresoucesからcib.xmlを作成
する)が簡単にできますので
やってみてはいかがでしょうか?

参考URL
http://www.linux-ha.org/ja/v2/Examples/Simple_ja
http://centossrv.com/heartbeat-drbd.shtml