[pgpool-general-jp: 632] Re: 現在の最新版pgpool-haは環境によってリソースエージェントがすんなり動かないと思うのですがどうですか?

TAKATSUKA Haruka harukat @ sraoss.co.jp

高塚と申します。
(原作者から引き継いで pgpool-ha メンテナンスしております)

何コマンドが、あるいは何コマンドのパス設定が、合わなかったでしょうか。
直しておきます。

pgpool-ha (pgpool-IIエージェントスクリプト)で使うコマンドやそのパスは
configure 時に決めていますが、従来も現在も、残念ながら、ごく一部しか環境に
合わせるようになっていません。(折角 configure してるのに! という状態です)

さて、環境関連(使われているコマンドのパス等)を別としても、
短いスクリプトであり、停止時いきなり fast shutdown することの賛否? など、
希望の挙動というのがそれぞれあると思いますのでどうぞ手を入れて使ってください。

On Sat, 7 Nov 2009 23:11:46 +0900
aho aho <crysis5375 @ gmail.com> wrote:

> 表題のとおりです。
>
> CentOS5.4で素直に他の依存するソフトをインストールした後にHeartbeatにpgpoolリソースエージェントをかませて起動してみたのですが、リソースエージェントスクリプト内のパスの設定やコマンドなどが環境を選ぶようなので改変して使用しています。みなさんはどのようにお使いでしょうか?

 高塚 遙  harukat @ sraoss.co.jp  SRA OSS, Inc  http://www.sraoss.co.jp
 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-46-3 大塚セントコアビル5F