[pgpool-general-jp: 497] Re: rawモード専用pgpool2

石井です.

> xeon-koyamaと申します。
>
> pgpool2の設定について質問させて下さい。
>
> フェイルオーバーの機能のみを使いたいのですが、
> マニュアルを読んだのですが、どうしてもわかりません。
> rawモードだけの設定方法を教えて頂けないでしょうか?

やりたいことは,

- レプリケーションしない
- コネクションプーリングはする

でよろしいですか?

であれば,デフォルトのpgpool.confからは,2台のサーバの設定だけをすれば
良いはずです.

> [...]
> # reset_query_list コメントアウトとする?
>

> また、2台サーバーのフェイルオーバーの指定は、
> backend_hostname0=192.168.1.1
> backend_hostname1=192.168.1.100
> backend_port0=5432
> backend_port1=5432
> backend_weight0=1
> backend_weight1=0 <-- これがわからない
>
> 「負荷分散を使用しない場合は,「1」を設定してください 」
> とありますが、意味がわかりません。
> 比率であれば、1:0 での指定?

負荷分散というのは,(この場合)2台のサーバの負荷の比率なので,1:1で合っ
ています.