[pgpool-general-jp: 505] Re: オンラインリカバリ pcp_recovery_node BackendError

koji k saba.kann @ gmail.com

篠田さん

> スクリプトの最上位からすでに動作がされていませんでした。

なるほどです。構成としてはpgpoolとPostgreSQLはそれぞれ別サーバですか?

pgool.conf内の各DBノードの指定はどのようになっていますでしょうか?
私の実験サーバ上のpgpool.confは、最低でも各ノードに以下の様な4つの情報が必要になっています。
※値は適当ですので読み替えてください。

backend_hostname0 = '127.0.0.1'
backend_port0 = 5432
backend_weight0 = 1
backend_data_directory0 = '/usr/local/pgsql/data'

一番下の、「backend_data_directoryX」も必ず各DBノード毎に指定してください。
この指定がないとやはりBackendErrorになったと思います。

あと、backend_hostnameに関してですが、もしホスト名で指定されているのでしたら念のためIPアドレスで指定
しなおしてみてください。