[pgpool-general-jp: 359] Re: オンラインリカバリ 2ndステージ

陶山 泰 suyama @ skoo.co.jp

こんばんは。陶山です。

        Fri, 11 Jan 2008 18:17:18 +0900 (JST) の
        [pgpool-general-jp: 358] Re: オンラインリカバリ 2ndステージ
        に関するメールについてのお返事です。

Yoshiyuki> >  pgpool_recovery_pitr が失敗するので調べたところ、
Yoshiyuki> >  pg_switch_xlog() を実行できていません。
Yoshiyuki> >  エラーメッセージではこの関数が存在しないということなのですが、・・・
Yoshiyuki>
Yoshiyuki> pg_switch_xlog() は 8.2 から導入された関数です。

 そうだったんですね。

 最初にそういうことがあるかもしれないと、8.1.10 のダウンロードページ
にある「オンラインドキュメント」をクリックして、pg_switch_xlog() が存在
することを確認したのですが、今見るとどのバージョンのダウンロードページ
からそこにある「オンラインドキュメント」入っても結局 8.2.6 文書を読むこ
とになるのですね。
 詰めが甘かったです。

Yoshiyuki>   cp $PGDATA/pg_xlog/アーカイブされていないWAL アーカイブ先

 明日やってみます。
 「アーカイブされていないWAL」の指定方法が難しそうですね。