[pgpool-general-jp: 360] pgpoolAdmin リカバリ

スクゥ 陶山 泰 suyama @ skoo.co.jp

こんにちは。陶山です。

 (オンライン)リカバリは、pitr を使った方法は理解できず構築もできなかっ
たので、rsync を用いた方法に切替え、pcp_recovery_node コマンドで、ノー
ド1をノード0のデータから復旧させることはできるようになりました。

 今回の問題は、pgpoolAdmin の 「pgpool ステータス」画面において、ノー
ド間のデータ不整合が起きた場合ステータスは「ノードダウン」になりますが、
「リカバリ」ボタンが表示されないことです。
 ノード2のPostgreSQLを起動しているかしていないかで「復帰」ボタンは、
オンオフします。

 「リカバリ」ボタンを表示させ、そのボタンから pcp_recovery_node コマ
ンドを実行させるには何か設定が必要なのでしょうか。