[pgpool-general-jp: 269] Re: V3JDBCドライバでのINSERT LOCKについて

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: hasegawa @ leagueservice.com
Subject: [pgpool-general-jp: 268] V3JDBCドライバでのINSERT LOCKについて
Date: Sat, 03 Nov 2007 00:37:42 +0900

> [...]
>  LOCK TABLEされる
> (4)psqlコマンドからも/*INSERT LOCK*/付与でLOCK TABLEされる
> ----
> という事象になっております。
>
> 先日([pgpool-general-jp: 261])の、SELECT文が認識されない
> 件とよく似た挙動のようですが、回避方法ありますでしょうか?
>

> 尚、pgpool-IIのバージョンは1.3、ignore_leading_white_spaceは
> trueです(これはSELECTにしか効かないようですが)。

はい、SELECT だけしか ignore_leading_white_space を見ていませんでした。
以下のパッチを適用するといかがでしょうか?

http://cvs.pgfoundry.org/cgi-bin/cvsweb.cgi/pgpool/pgpool-II/pool_process_query.c.diff?r1=1.23.2.23&r2=1.23.2.24&f=c

よろしくお願いします。