[pgpool-general-jp: 134] Re: pgpool-II パラレルモード使用時における画像登録エラー

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: "asano" <asano @ engm.com>
Subject: [pgpool-general-jp: 133] Re: pgpool-II パラレルモード使用時における画像登録エラー
Date: Tue, 22 May 2007 17:54:37 +0900

> せっかく指示をいただいたのに恐縮ですが、
> coreファイルは無いようなのです。

  % ulimit -c

の結果が 0 だと core を吐かない設定になります。こちらをご確認ください。

  % ulimit -c unlimited

と実行すると制限なしで core を生成できます。

本題ですが、

*** glibc detected *** free(): invalid next size (normal): 0x082a8108 ***

というログは変な箇所のメモリを解放しようとしているようです(2重解放?)。
可能性としては SQL パーサのメモリ管理部分がバグっているようです。
valgrind 使って色々と試してみましたが再現しませんでした。

可能であれば個人宛にでもよいのでエスケープ後の SQL をいただけないでしょ
うか?もしくは、pg_escape_string_bytea() の結果が何バイトになるか教え
ていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。