[pgpool-general-jp: 135] pgpool-II 1.1 released

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

pgpool-II 1.1 をリリースしました。浅野さんからご報告いただいた不具合の
修正も入っております。以下の URL からダウンロードしてください。

http://pgfoundry.org/frs/download.php/1376/pgpool-II-1.1.tar.gz

リリースノートは以下の通りです。

1.1 (amiboshi) 2007/05/25
    * HBA 認証をサポートしました(Taiki)

    * log_connections をサポートしました(Taiki)

    * log_hostname をサポートしました(Taiki)

    * ps コマンドで pgpool の状態がわかるようにしました(Taiki)

    * MacOS X でコンパイルエラーになる不具合を修正しました(Yoshiyuki)

    * 拡張問い合わせプロトコルを使ったクエリをロードバランスできるよう
      にしました(Yoshiyuki)

    * レプリケーション設定時、SELECT は master にのみ送信するようにし
      ました(Yoshiyuki)
          o もし SELECT をレプリケーションさせる場合は /*REPLICATION*/
            のように SELECT の前にコメントを付ける必要があります

    * レプリケーション設定時、SELECT nextval() および SELECT setval()
      を自動的にレプリケーションさせるようにしました(Yoshiyuki)

    * バックエンドへ接続中にシグナルに割り込まれると、フェイルオーバ
      してしまう不具合を修正しました(Yoshiyuki)

    * PAM 認証のサンプルファイル pgpool.pam を
      $PREFIX/share/pgpool-II/ にインストールするようにしました(Taiki)

    * 巨大な SQL を実行しようとした場合に pgpool が異常終了する不具合
      を修正しました(Yoshiyuki)