[pgpool-general-jp: 209] Re: pgpool-IIの設定について

tacaco NAKAYAMA tacaco.nakayama @ gmail.com

中山です。

稲村さま、ありがとうございます。

> 私の場合はここからソースをDLしてその中にあったマニュアルを参考にしています。
> http://pgfoundry.org/frs/?group_id=1000055&release_id=896

ありがとうございます。見てみます。

> ぱっと見た感じ、メールへの記述ミスならよいのですが、hostの設定項目が足りない気がします。
> 正式には
> host  all  all  192.168.0.100/32  trust
> とか
> host  all  all  192.168.0.100 255.255.255.255  trust
> と書くのが正式かと。

すみません。 /32 を書き忘れました。
host  all  all  192.168.0.100/32  trust
としています。

> 2つのホストのデータベースはまったく同一ですよね?

同一でないといけないというのを読みましたので、rsyncで/usr/local/pgsql/data以下を
コピーして、ポート番号とpg_hba.confを書き換えしました。

> 例えば「replicaton_stop_on_mismatch」のオプションが有効な場合、データの不一致があった場合は
> 強制的に縮退運転になります。

現在はfalseになっています。

他、ここを調べたらというようなのがありましたら教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。