[pgpool-general-jp: 207] pgpool-IIの設定について

tacaco NAKAYAMA tacaco.nakayama @ gmail.com

中山と申します。

pgpool-IIを使ってみようと思ってインストールをしたのですが2台のマシンを使った
場合の設定の記述の仕方がわかりません。
google検索をしてみても見つからないので先ほどこの MLに登録しました。
よろしくお願いします。

■やりたいこと
2台のサーバーがあってレプリケーションをしたい

■やったこと
2台ともにpostgresをインストールしています。
それぞれportを5433と5434を指定してpostgresを起動しました。
その内1台にpgpool-IIをインストール。

pgpool.confに
replication_mode = true
として
backend_hostname0 = 'localhost'
backend_port0 = 5433
backend_weight0 = 1
backend_hostname1 = '192.168.0.101'
backend_port1 = 5434
backend_weight1 = 1
と設定しました。

192.168.0.101の方のpg_hba.confには、とりあえず
host  all  all  192.168.0.100  trust
の記述をしています。

この状態で
createdb test -p 9999
としてもbackend_hostname1で指定した方にDBが出来ません。
backend_hostname1の指定はIPではダメなのでしょうか。

それとも何か激しく勘違いをしているのか、有益な情報に行き当たらなくてわかりません。
すみませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

■バージョンなど
pgpool-II-1.1.1
postgresql-8.2.4
RHEL4