[pgpool-general-jp: 315] Re: JDBC から pgpool-II を経由してのラージオブジェクトの読み込み

> [...]
>
> という意向が示されているのですが、現時点ではどうなっていますでしょうか。
>  アプリケーションをいじらずに、pgpool-II でレプリケーションできる方法
> があるのでしょうか。
>
> <jdbc での接続>
>  jdbc        version は jdbc7  2001/06/14 作成の postgresql.jar
>  pgpool-II   version 2.0.1
>  postgresql  version 7.4.17
>   url         jdbc:postgresql://192.168.yy.xx:5432/dbname

もしかしたら誤解されているのではないかと思いますが,

は,PostgreSQL本体に対する変更の話で,pgpoolは関係ありません。

また,現在のPostgreSQLは(どのバージョンからか忘れましたが)この修正がコ
ミットされており,pgpoolでうまくラージオブジェクトが扱えるようになって
います。ただ,そのためには新しいラージオブジェクトのAPIを使う必要があ
りますし,おそらくアプリケーション側でもそのAPIを使うように修正が必要
になると思います。

このあたり,JDBCドライバ側での対応も必要になると思いますが,私は
どうなっているのか分かりません。