[pgpool-general-jp: 11] Re: クライアントエンコーディング

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです

石井さん、ご返答ありがとうございます

> はい.pgpool 3.0.2以降で,このような状況でも正しく動作するようになって
> いるはずです.
>
> JDBCドライバでの検証はしていませんが,psqlなどで試した限りでは問題あり
> ませんでした.

jdbc:postgresql://[host]/[db]?charSe=UTF-8 を
利用して接続をして見る事にします。