[pgpool-general-jp: 1598] Re: pgpoolのコネクション解放について

> お世話になっております。
>
> 「SET extra_float_digits = 3」のSQLが大量に発行された後、コネクションがidle状態ままになり
> コネクションがpgpoolの「num_init_children」の設定値に近づいていた時にコネクションを張ることができなくなる現象が発生しています。
> 「SET extra_float_digits =
> 3」のSQLが発行された後にすぐコネクションが解放されない理由、解決方法を教えていただけますでしょうか。

> [...]

Pgpool-II 3.5.9は相当古いバージョン(2017/7/11リリース)で、その後たくさ
んのバグ修正が入っているので、まずは3.5系の最新である3.5.20にアップデー
トしても現象が発生するか確認していただけますか?

ちなみに、来週3.5.21がリリースされるので、それを待ったほうが良いかも知れません。
Japanese:http://www.sraoss.co.jp