[pgpool-general-jp: 1607] Re: 「detach_false_primary」の利用条件について

中村様

石井です。

> 石井様
>
> お世話になっております、中村です。
>

> ご回答を頂きありがとうございます。

> 了解しました。
> 何かしらの方法を見落としていないか確認できました。ありがとうございます。

どういたしまして。ちなみに、レプリケーション専用のLANを持つ構成は結構
多いのでしょうか?多いのであれば、Pgpool-IIプロジェクトとしても対応を
考える必要が出てきますので。

> こちらも了解しました。
> 仮にもし対応するとしても、比較のためのIPアドレスを格納する
> 専用のパラメータを追加するくらいしか思いつきませんでした。

あとは、PostgreSQLでipやnetstatを実行してその結果からIPアドレスのリス
トを取得する関数を作るのも考えられますね。

> ご多忙の中ありがとうございました。
> よろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いします。

>>> backend_hostname1 = '172.10.10.2'