[pgpool-general-jp: 1537] Re: regression test 070のテストが完了しない事象について

> 大野です。
> お世話になっております。

> 今回は諸事情により対象バージョンは3.7.1固定としています。
> そのため最新バージョンでの確認が直ぐにはできない状況です。申し訳ございません。

> tests/070.memory_leak_extended_memqcache/testdir/log/pgpool.logとは
> 別のログという認識でよろしいでしょうか。
> その場合、不勉強で申し訳ないのですがログの採取方法がわかりません。
> お手数ですが、採取方法を教えて頂けないでしょうか。

いえ、
> tests/070.memory_leak_extended_memqcache/testdir/log/pgpool.log
このログです。ただ、見せていただきたいのは、セッションに対応するプロセスのログの部分です。
以前のメールではそこが見られませんでしたので。

pgpool.log全体を見せていただければ、セッションに対応するプロセスのログ
の部分も含まれます。

> 070のテストはnum_init_childrenが1に設定されるようなので
> 何かがpgpool-IIに対して接続しており、
> pgbenchが実行待ちの状態になっているのでは、と予想しています。

もしくは、pgbench -T 30の前に実行していたpgbench -T 1自体は完了してい
るが、対応するpgpoolの子プロセスが終了していない(ハングしている?)た
めに、pgbench -T 30が接続待ちになっている可能性があります。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php