[pgpool-general-jp: 1536] Re: regression test 070のテストが完了しない事象について

Ono, Kyohei ono.kyohei @ jp.fujitsu.com

大野です。
お世話になっております。

> 最新のPgpool-II 3.7.3にアップグレードしても再現するでしょうか?
今回は諸事情により対象バージョンは3.7.1固定としています。
そのため最新バージョンでの確認が直ぐにはできない状況です。申し訳ございません。

> また、停止している間の、セッションに対応するPgpool-IIのプロセスのデバ
tests/070.memory_leak_extended_memqcache/testdir/log/pgpool.logとは
別のログという認識でよろしいでしょうか。
その場合、不勉強で申し訳ないのですがログの採取方法がわかりません。
お手数ですが、採取方法を教えて頂けないでしょうか。

> 確認したところ
> す。

> これはちょっと不思議ですね。"-T 30"が指定されているので、Pgpool-II側で
> 何があろうと、pgbenchは30秒たったら終了するはずですが...
070のテストはnum_init_childrenが1に設定されるようなので
何かがpgpool-IIに対して接続しており、
pgbenchが実行待ちの状態になっているのでは、と予想しています。

> これは正常で、以下のログは、health checkプロセスのログなので、
> Pgpool-IIのメインプロセスが終了するまで出続けます。
こちら承知致しました。

以上です。よろしくお願いします。