[pgpool-general-jp: 1498] Re: configureのオプションについてお伺いしたいことがあります

Tomoaki Sato sato @ sraoss.co.jp

佐藤です。

> 狩集です。
>
> configureのhelpを見ていて気になったことが2点ありましたので、質問致します。
>
> ・1点目
>  Optional Featuresにある--disable-FEATURE、--enable-FEATUREのFEATUREに当てはまるものは、
>  Optional Features内の--disable-FEATURE、--enable-FEATUREより下に記載されているもののみ、
>  という認識で合っているでしょうか。

はい、合っています。

>  Optional Features内に記載されている以外にも、FEATUREに指定できるものがあるのでしょうか。

いいえ、ありません。

>  Optional Packagesも同様に、--with-PACKAGE、--without-PACKAGEで指定するPACKAGE名も
>  Optional Packages内に記載されているものを指定できるという認識で合っているでしょうか。

はい、合っています。

> ・2点目
>  Optional Features内にある、--enable-shared[=PKGS]、--enable-static[=PKGS]のPKGSには、
>  どういった値を指定するのが適当なのか、想定している例を教えて頂けないでしょうか。

ライブラリが複数ないため、指定する必要はありません。

以下はいずれも同じです。

(未指定)
--enable-shared
--enable-shared=yes
--enable-shared=pgpool-II

----
Tomoaki Sato <sato @ sraoss.co.jp>