[pgpool-general-jp: 1467] Pgpool-II 3.7 beta1 をリリースしました。

Bo Peng pengbo @ sraoss.co.jp

Pgpool-II 3.7 beta1 をリリースしました。

このバージョンはまだ本番利用はできませんが、正式リリース版にはかなり近い
ものなので、是非テストにご協力ください。

Pgpool-II 3.7 の主な改善点は以下のとおりです。

* クォーラム機能によりフェイルオーバを決定するようになりました。
* pool_hba ではホスト名を指定できるようになりました。
* PostgreSQL バックエンドごとにヘルスチェックパラメータを設定できるようになりました。
* AWS Aurora に対応しました。
* PostgreSQL 10 の SQL パーサを取り込みました。
* ロジカルレプリケーションに対応しました。
* など

以下からダウンロードすることができます。
http://pgpool.net/mediawiki/index.php/Developer_releases

更なる情報はこちらをご覧ください。
http://www.pgpool.net/docs/pgpool-II-3.7.0/doc/ja/html/release-3-7.html

--
Bo Peng <pengbo @ sraoss.co.jp>