[pgpool-general-jp: 1424] Re: バックエンドからのシャットダウン通知起因のフェイルオーバ

中西様

お世話になっています。SRA OSS石井です。

> [...]
> ⇒ フェイルオーバは開始されない
>
> 3. クライアント-pgpool-II間のセッションは張られていないが、
>     pgpool-II-バックエンド間のセッションは張られている
>    (1度張ったセッションがプールされている)状態でシャットダウン
> ⇒ フェイルオーバは開始されない
>
> pgpool-IIでバックエンドからのシャットダウン通知がフェイルオーバの
> 引き金となるのは上記1.のパターンのみ、というのが正しい仕様と
> 考えてよいのでしょうか?設定次第で2や3も対象となるでしょうか?
> (個人的に 3. のパターンもフェイルオーバの引き金になるかと思っていました)

はい、1のみが即座フェイルオーバの対象となります。

Japanese:http://www.sraoss.co.jp