[pgpool-general-jp: 1314] Re: select 文のタイムアウトについて

> お世話になります。菊池と申します。
>
> WebサーバからDBサーバへ接続する際にpgpool-II-3.0.3を使用しています。

3.0.3は2011年にリリースされたバージョンで、相当古いので、最新の3.0.16に
アップグレードすることをおすすめします。

後はどういう環境をお使いか分かりませんが、単純にpgpool-IIとDB#2の間のネッ
トワーク機器が壊れかけている可能性もあります。仮想環境やクラウドでは、
ネットワークが不安定で、タイムアウトするケースもあります。そのへんも調
査されてはいかがでしょう?
Japanese:http://www.sraoss.co.jp