[pgpool-general-jp: 1271] watchdog機能の検証で発覚した問題について

中西剛紀 naka24nori @ gmail.com

中西と申します。
お世話になっております。

pgpool-II watchdog 機能の検証を弊社で行っているのですが、
マルチマスタ構成(仮想IPの指定なし)で使用した場合に3つほど
問題かなと思う事象に遭遇しています。

こちらで検証した時の動作環境、検証手順、エビデンス等を添付資料に
まとめましたので、それぞれの問題がpgpool の不具合なのか仕様なのかを
判別いただくことはできますでしょうか。

お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。

中西 剛紀 Yoshinori Nakanishi
naka24nori @ gmail.com