[pgpool-general-jp: 1250] Re: pgpoolで発行されるSQLについて

貞永佳市 ksadanaga @ itfor.co.jp

石井様

お世話になります、貞永です。

SELECT count(*) FROM pg_catalog.pg_class AS c WHERE c.relname = 'ユーザーテーブル名'
AND c.relpersistence = 'u'
の実行に時間がかかっている件ですが、結果としては解消されました。

最初にお伝えしていたPgpool-IIとPostgreSQLのバージョンが間違っていて、3.3.0と9.3.0でした。
その環境にてpgpool-regclassをコンパイルし、関数を作成した後確認してみると上記のSQLで時間がかかっているのが改善してませんでした。

pgpool-IIを3.3.1にアップデートしたところ、上記のSQLで時間がかかっている現象は解消されませんでした。

ご指導いただきまして、ありがとうございました。