[pgpool-general-jp: 1247] Re: pgpoolで発行されるSQLについて

貞永佳市 ksadanaga @ itfor.co.jp

石井様

お世話になります、貞永です。
ご回答頂き、有難うございます。

SQLが入っている詳細なログはないのですが、長時間かかっているSQLはpg_statsinfo上のLog Transactionsで見つけました。

まずは、pgpool_regclassが入っているか確認し、入っていない場合は入れてもらうようにします。(作業の実際はべつのところが行っているので)
その上で、再発するか見たいと思います。

初歩的な質問ですいませんがpgpool_regclassについてpgool-IIをrpmでインストールした場合はどのようにインストールしたら宜しいのでしょうか?
ソースからインストールした場合はわかるのですが、RPMからだとソースが無いのでそのままでは出来ないと思っています。
また、コンパイル自体はpostgreSQLが入っているサーバーで行うのでアッていますでしょうか?

よろしくお願い致します。

--
  株式会社アイティフォー