[pgpool-general-jp: 1109] watchdog プロセスの監視について

Hidenori Saitoh saitoh_hidenori_b1 @ lab.ntt.co.jp

齋藤です。お世話になっております。

pgpool-II 3.2.0 の watchdog 機能を利用して、2台の pgpool-II サーバで
死活監視を行っております。

その状態で、watchdog プロセスが異常停止した場合、watchdog プロセスが自動的に
再起動されることもなく、死活監視が機能しなくなってしまいます。
(今回は、試験的に kill コマンドの SIGKILL で watchdog プロセスを停止しています。)

watchdog プロセスを起動した pgpool プロセス側で、watchdog プロセスの監視を
行わないのでしょうか。
また、watchdog プロセスが異常停止した場合、可用性の観点からの対策として
何かございましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。