[pgpool-general-jp: 1002] Re: はじめまして

> 石井様
>
> 松下です。
> お世話になってます。
>
> パッチの方、遅くなりましたが試させていただきました。
> ご指摘のように、"_" の部分につきましては通るようになりました。ありがとうございます。
>
> ただ、pgpoolのユーザマニュアルのサイトに書かれてある
> black_function_list = 'nextval,setval,set_.*,update_.*,delete_.*,insert_.*'
> のset_.*を試してみたんですが、正規表現は更新失敗となってしまうようです。

正規表現が使えるのは pgpool-II 3.1からですが、そもそも現状の
pgpoolAdmin はpgpool-II 3.0までにしか対応していません。これ以外にも、
pgpool-II 3.1で追加された設定項目ができないなどの問題があります。
正式な対応は、pgpoolAdmin 3.1のリリースをお待ち下さい。
Japanese: http://www.sraoss.co.jp