[pgpool-general-jp: 992] pgpool-II 3.1.0 RC1リリース

Toshihiro Kitagawa kitagawa @ sraoss.co.jp

pgpool-IIユーザの皆様

Pgpool Global Development Groupからのお知らせです。

本日、pgpool-II 3.1.0 RC1をリリースしました。

pgpool-II 3.1は3.0からのメジャーバージョンアップにあたり、
多くの機能追加や改良が行われています。
テストにご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ダウンロードは以下から可能です。

http://pgfoundry.org/frs/download.php/3111/pgpool-II-3.1.0-RC1.tar.gz

バグなどお気づきの点は、このMLかpgfoundryのML(英語)にてご連絡下さい。
以下はbeta2からの主な変更点です。

互換性のない変更

- シーケンス関数(nextval, setval)の扱いをblack/white_function_listの
  設定に完全に従うように変更しました。以前、それらは常に書き込み関数
  として扱われていました(Kitagawa)

バグ修正
========

- pgpool.confのサンプルをpgpoolAdminで読めるように更新しました
  (Guillaume Lelarge)

- rawモード、enable_hbaが無効、バックエンドが2台以上の場合にpgpool
  子プロセスがクラッシュするのを修正しました(Kitagawa)

- メモリリークをいくつか修正しました(Kitagawa)