[pgpool-general-jp: 1005] pgpoolAdmin 3.1.0 released

Nozomi Anzai anzai @ sraoss.co.jp

安齋です。

pgpool-II 3.1 をリリースしましたのでお知らせいたします。
このバージョンでは、先日リリースされた pgpool-II 3.1 に対応しました。

ソースコードは以下からダウンロードできます。
http://pgfoundry.org/frs/download.php/2664/pgpool-II-3.1.0.tar.gz

pgpoolAdmin 3.1 での変更点:

  * PHP 5.3 で推奨されていない関数を置換しました。(Anzai)

  * pgpool.conf の設定パラメータの順序等を pgpool-II 3.1 のものに準拠し
    ました。 (Anzai)

  * pgpool-II 3.1 で追加されたパラメータ、削除されたパラメータに対応し
    ました。 (Anzai)
    - 追加:
      follow_master_command, relcache_expire, backend_flag,
      sr_check_period, sr_check_user, sr_check_password, log_destination,
      syslog_facility, syslog_ident

    - 削除:
      pcp_timeout, backend_socket_dir

  * マスタ/スレーブモードでストリーミングレプリケーションを使っているとき、
    「マスタに昇格」ボタンを表示するようにしました。(Anzai)
    - このボタンを押下すると pcp_promote_node が実行されます。

  * pgpool-II 3.1 用にいくつか変更をしました。 (Anzai)
    - ログ出力先(log_destination)に syslog を設定しているとき、「ログ」
      ボタンを表示しないようにしました。
    - black_function_list と white_function_list に、正規表現を入力できる
      ようにしました。

  * その他 (Anzai)
    - pgpool.conf の boolean 値を on/off 形式で書き込むようにしました。

Nozomi Anzai