[pgpool-general-jp: 890] Re: 存在しないテーブルに対して更新SQLを実行するとポスグレがPANIC

松崎学 matsumana @ gmail.com

石井さん

松崎です。いつもお世話になっております。

こちらも9.0.2です。OSはCentOSの64ビット上で動かしてます。

PANICが発生しているSQLがpgpool_regclassを使っているところなので、
pgpool_regclassを使わないようにしてみようと思っているのですが、
ポスグレの再インストールが必要でしょうか?

また、pgpoolのマニュアルの
> 違うスキーマで同じテーブル名を定義していて、
> SQL文の中でスキーマ名を省略している場合に、
> 不具合が生じることがあります(一時テーブルを除く)
の箇所で教えてください。

これはデータベース単位という認識でいいでしょうか?
スキーマはpublicだけ使用していて、SQL文でスキーマも書いていないのですが、
1つのデータベースクラスタで本番系とテスト系などの複数データベースを立てる予定です。
データベースクラスタ単位で見ると同じテーブルは存在しています。

以上、よろしくお願いします。

--
松崎 学 <matsumana @ gmail.com>