[pgpool-general-jp: 874] Re: insert後のlastval

> はじめまして。
> 仲本と申します。
>
> pgpool3.0.1+DB(postgres9.0x2台)でマスター/スレーブ構成としています。
> レプリケーションは、Streaming Replicationです。
>
> このときserial型のカラムを持ったテーブルへinsert後のlastvalは正常に取得
> できますでしょうか?
> 現在テスト中のシステムでは、どうもエラーとなっているようです。
> 更新系と参照系が分かれてしまうので難しそうだということは分かったのです
> が、可否を含めてご教示いただけると幸いです。

こんにちは。石井です。

black_function_listにlastvalを追加すれば対応可能です。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php