[pgpool-general-jp: 989] オンラインリカバリ直後の縮退

上田 栄一 pst11841 @ hotmail.co.jp

上田と申します。
よろしくお願いします。

pgpool-II 3.0.4を使用しています。(PostgreSQLは8.4)
オンラインリカバリを実行後、すぐに縮退してしまうので困っています。

現在replication_stop_on mismatchとreplicate_selectを
有効にしているので、不整合があれば縮退するのは承知の上です。

しかしオンラインリカバリ後、即刻、不整合で縮退が発生してしまうので、
それが不可解です。
(直後のログに「kind mismatch among backends.」が出ています)

リカバリ自体は正常に終了していますが、実際にはどこかがうまくいって
いないのでしょうか。

見直すべきところや確認点などあれば、アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

--
Eiichi Ueda
pst11841 @ hotmail.co.jp