[pgpool-general-jp: 985] Re: current transaction is aborted が発生する

> ちょっと曖昧な書き方だったと思いますが、
> 「エラー処理をしている」と書いたのは、
>
> ERROR: current transaction is aborted, commands ignored until end of
> transaction block
>
> などが発生した時点で、Java側では例外が発生するので、それを受けて
> 自動的にロールバックが走る、という意味でした。このあたりは、
> Seasar2 + S2Dao を使っているので、フレームワークに任せてます。

しかし、今回のケースでは current transaction is aborted... の前に
dealock detcted などのエラーが発生しているはずで、それが例外処理されて
いないのはおかしいですね(逆に例外処理されていれば、current transaction
is aborted... の状態に到達しない)。フレームワークかアプリケーションに問
題があるのではないでしょうか。
Japanese: http://www.sraoss.co.jp