[pgpool-general-jp: 977] Re: current transaction is aborted が発生する

テスト用のプログラムは Java で書かれていますか?また、エラーが出たときに
pgpool-II や PostgreSQL のログには何かエラーメッセージが出ていますか?
Japanese: http://www.sraoss.co.jp