[pgpool-general-jp: 926] Re: フェイルオーバーの設定が出来ない

小泉 美加 koizumi.mika @ futuregiken.co.jp

北川様

下記ありがとうございます。

下記設定後(SHELLも実行出来ることを確認済)に以下のようなエラーが発生し
たので追加で質問させて頂いてよろしいでしょうか。

pid 32594: read_status_file: 0 th backend is set to down status
2011-04-21 11:03:08 LOG:   pid 32594: pgpool-II successfully started.
version 3.0.3 (umiyameboshi)
2011-04-21 11:03:08 LOG:   pid 32594: find_primary_node:
pgpool_walrecrunning does not exist

一番最後の行がなぜ発生するのかわからない状態です。

【現状】
『pgpool_walrecrunning』のインストールをプライマリ、スタンバイサーバのど
ちらでも行い、CREATE FUNCTIONと表示されたのを確認致しました。

プライマリで実行する際ですが、今回pgpoolが動作するのがスタンバイサーバの
ためスタンバイサーバで出来た『pgpool-II-3.0.3』フォルダをコピーしてプラ
イマリサーバイに配置を行いプライマリサーバで『make install』以降の処理を
実行しました。この手順では駄目なのでしょうか。
また、今回利用するデータベースは『test』のみだけなのですが『template1』
も上記を行う必要があるのでしょうか。

申し訳ございませんが、どなたかご教授頂けないでしょうか。