[pgpool-general-jp: 792] Re: pgpool_node_info

> 佐藤です。

> EOFError が発生するのは pcp.conf が存在していないことが原因だと考えら
> れます。

それも考えられますが、このエラーメッセージの場合、どちらかというと、
5432がまずいのではないでしょうか。pcp_node_infoで指定するのは、
PostgreSQLのポート番号ではなく、pcpサーバのポート番号です(デフォルトは
9898)。詳細はドキュメントをご覧下さい。

> ソースコードを確認したわけではありませんが、パスワードの設定は必須だっ
> たと思います。

試したわけではないですが、pg_md5でパスワードをmd5ハッシュする際に、

pg_dm5 ""

のようにすれば、一応「空文字」に対するmd5ハッシュが作れます。そして、

pcp_node_info 10 localhost 9898 user "" 0

とすれば、認証は通ると思います。
Japanese: http://www.sraoss.co.jp