[pgpool-general-jp: 760] Re: pgadmin3でkind mismatch

Kei SUGIMOTO kei.wings @ gmail.com

Keiと申します。お世話になります。

[環境]
postgresql-server-8.1.11-1
pgpool-II-2.2.2

下記と同現象が発生しましたので
オンラインリカバリ(rsync版)にてDB#1からDB#2に物理コピーを実施いたしました。
オンラインリカバリ中、DBに対するアクセスはなく、またAUTOVACUUMも停止状態としました。

リカバリ完了後、AUTOVACUUMを有効にし、改めてpgpool経由で新DBを作成したところ、
また同現象が発生しました。(oid値がDB間で異なっていました。)

結局、DB作成後にオンラインリカバリを実施して対応したのですが、
上記はPostgreSQLの仕様上のものなのでしょうか?AUTOVACUUMの挙動次第でoid連番が
変更されるのでしょうか?

また、今後上記問題を回避するpgpool-IIのバージョンはリリースされますでしょうか?

ご回答いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

以上です。