[pgpool-general-jp: 581] Re: SET SESSION AUTHORIZATION DEFAULT

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田です。

2009/07/31 10:44 に 荒川広成<heipoh @ gmail.com> さんは書きました:
> [...]
> 石田様、ありがとうございます。
>
> そういうことですか。
> 確かにJDBCを使用しているのでそのせいかと思います。
>
> アップデートしてから数日監視を行なっているのですが、どうも、
>  pgpool detected difference of the number 〜
> のエラーがアプリにあがってこなくなったように思います。
> 自動でリトライがかかるようになったのですかね。
>
> アプリにPreparedステートメントが既に登録されているというエラーがたまにあがるので、
> リトライにてPreparedが再登録されているせいなのかなという気がします。

これはバグの可能性があります。
http://lists.pgfoundry.org/pipermail/pgpool-general/2009-July/002000.html
のパッチをあてるか、あるいは pgpool.conf の reset_query_list を
'ABORT; DISCARD ALL'
に変更することで直るかもしれません。

>>> 2009-07-27 19:46:39 LOG:   pid 31782: failover done. shutdown host