[pgpool-general-jp: 545] pgpoool_error_port

荒川広成 heipoh @ gmail.com

お世話になります。荒川です。
pgpool-II 2.1 とPowergresPlus5.0 の組み合わせで使用させていただいております。

早速になりますが以下のようなログが時折出力されております。
ERROR:  portal "pgpoool_error_portal" does not exist

pgpoool_error_portalとは何でしょうか?

また、先日
ERROR:  portal "" does not exist
というログが頻出した後に2系が切り離しが発生しております。
このログと切り離しの因果関係はまだ不明なのですが、
事象として何か心当たりがございましたら教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。