[pgpool-general-jp: 659] pgpool-II 2.3.1 released

pgpool-II 2.3.1をリリースしたのでお知らせします。
ースコードは以下からダウンロードできます。

http://pgfoundry.org/frs/download.php/2506/pgpool-II-2.3.1.tar.gz

このバージョンでは、2.3の色々なバグが修正されています。特に、ある条件
でDBに不正な数値が書き込まれるバグが修正されており、以下の示す条件に合
致する使い方をしている2.3ユーザは至急バージョンアップすることをお勧め
します。

* 以下のすべての条件に合致する場合、DBに不正な値が書き込まれるバグを修
   正しました(Tatsuo)

   1. レプリケーションモードで動作

   2. 64bit OS

   3. INSERTまたはUPDATEにおいて、now(), CURRENT_TIMESTAMP,
      CURRENT_DATE, CURRENT_TIMEを直接含むか、テーブルのデフォルト値に
      含んでいる

   4. 更にそのSQL内に32bit(10進で-2147483648から2147483647)の範囲を超
      える整数定数が含まれている 以上を満たすSQLの例:

   	  INSERT INTO t1(id, regdate) VALUES(98887776655, NOW());
      この例では、98887776655が32bit値にカットされて書き込まれます。

* 18以上のDBノードを使用している場合に、show pool_statusでクラッシュす
  るバグを修正しました。このバグはshow pool_statusが実装されてからずっ
  と存在していたものです。

* "kind mismatch"メッセージが出た際に、kindがERRORまたはNOTICEならば、
  そのメッセージを表示するようにしました。これにより、 PostgreSQLのロ
  グを見なくてもkind mismatchエラーの原因を容易に調べることができるよ
  うになりました(Tatsuo)