[pgpool-general-jp: 496] pgpool-IIを利用した新トレーニングコースのご案内

Kaori Inaba i-kaori @ sraoss.co.jp

SRA OSS の稲葉です。

SRA OSS, Inc. 日本支社では、pgpool-II を利用したクラスタシステム構築の1
日トレーニングコースを開始することになりました。この場を借りてご案内させ
ていただきます。

トレーニングコース名は「PostgreSQLクラスタシステム構築トレーニング」とい
うものですが、pgpool-II の概要説明、実機を使ってインストール、設定、レ
プリケーション、負荷分散、オンラインリカバリ、運用方法を学ぶコースになっ
ています。

pgpool-II に興味のある方、PostgreSQL のクラスタシステムに興味のある方
で実際に動かしてみて確認したい方にお勧めのコースです。

詳細はこちらをご覧ください。

http://www.sraoss.co.jp/prod_serv/training/pgsql-clustering.php

有償トレーニングですが、10月30日までにお申し込み分は 10% off にてご提供
しております。

--
稲葉 香理 (Kaori Inaba)
SRA OSS, Inc. 日本支社 マーケティング部/技術部