[pgpool-general-jp: 507] Re: オンラインリカバリ pcp_recovery_node BackendError

koji k saba.kann @ gmail.com

篠田さん

> 2008-11-12 15:36:36 LOG:   pid 23355: starting recovering node 1
> 2008-11-12 15:36:36 ERROR: pid 23355: start_recover: could not connect master node

メッセージ的にはサーバに接続できていないようですが、pcp_infoが通っているとの事ですので、
サーバ接続自体は確かに問題ないようですね。

2点確認なのですが、以下はどうなっているでしょうか?
1.backend_data_directoryX」は各DBノード毎に問題なく設定されているか。
2.各DBノード間で、パスフレーズ無しでSSH接続できるように設定されているか。

上記の2点が問題無く、最初に実行されるべき1stスクリプトが実行されないとなると、下記を疑うべきかもしれません。

1.各DBノードの$PGDATA内にリカバリスクリプトが全て揃っているのか。
2.各リカバリスクリプトのオーナーとグループ、及びパーミッションはpgpool.confに指定されているrecovery_userが実行できる権限になっているか