[pgpool-general-jp: 416] Re: オンラインリカバリのセカンドステージで止まってしまいます。

Takahiro Nishizaka nishizaka @ elmc.co.jp

浅羽 様

お世話になっております、西坂です。
ご回答ありがとうございます。

> 確認ですが、pgpool が動いているポート番号は 5432 以外でしょうか?

PC二台での検証でしたので一方にpgpoolとpostgresを入れて
pgpoolのportは1234、postgresは各5432で動作させておりました。

ご指摘の通りでした。
私の環境の場合、ポートを指定して以下のように修正することで
問題なく流れました。
#!/bin/sh
psql -p 5432 -c 'SELECT pg_switch_xlog()' postgres

「psql -c 'SELECT pg_switch_xlog()' postgres」
だとブロックされているPGPOOLの方にpsqlを流そうとして
止まってしまっていたんですね。

ご面倒おかけしました、非常に助かりました。

以上、宜しくお願い致します。