[pgpool-general-jp: 415] Re: オンラインリカバリのセカンドステージで止まってしまいます。

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: Takahiro Nishizaka <nishizaka @ elmc.co.jp>
Subject: [pgpool-general-jp: 414] Re: オンラインリカバリのセカンドステージで止まってしまいます。
Date: Wed, 12 Mar 2008 19:26:21 +0900

> 試してみましたが正しく動作しませんでした、
> 別のプロセスとして立ち上がって止まったままです。

ログを拝見しましたが、psql の PID が 27135 で、それ以降の postgres プ
ロセスが作成されていないようです。

確認ですが、pgpool が動いているポート番号は 5432 以外でしょうか? psql
で 5432 ポートに接続していますが、pgpool がセカンドステージに入ると接
続をブロックします。そのため、

  - セカンドステージで接続をブロック
  - psql が接続できなくて、セカンドステージのスクリプトがブロック

というデッドロックが発生してしまいます。リカバリスクリプト内でマスタと
なる PostgreSQL へ直接接続しているかご確認ください。

よろしくお願いします。