[pgpool-general-jp: 383] Re: pgpool-II 2.0.1 : difference of the number of update tuples

Jun Kuriyama kuriyama+ml @ s2factory.co.jp

At Mon, 18 Feb 2008 11:50:26 +0900,
Jun Kuriyama wrote:

>  むむ、普段は大丈夫で時々そうなるなる、なので firewall の設定は関係な
> い……かと思ったのですが、stateful inspection の state が溢れていたり
> するとそうなってしまうような気がします。
>  ちょっと確認してみます。

 pf(4) の挙動が完全に理解できていない気がしますが、keep state を外し
て SYN に関係なく明示的に 5432 を通すようにしたところ、今のところ問題
なく動いているようです。

 ヒントありがとうございました。

# 今回コード読んでいた時に気になったので、pool_process_query.c だけ
# ispell にかけてみましたのでオマケで差分添付しておきます。

--
Jun Kuriyama <kuriyama @ s2factory.co.jp> // S2 Factory, Inc.