[pgpool-general-jp: 287] pgpool-II の冗長化について

neko maneki_nekotan @ yahoo.co.jp

nekoと申します。

pgpool-II の冗長化について
お聞きしたいのですが

現状、pgpool-HA では pgpool-II の冗長化には対応していないようなので
代わりに以下のような構成で冗長化を代用できないでしょうか?

  ロードバランサー × 2台
  Web + pgpool-II × 3台
  PostgreSQL   × 3台

・ロードバランサーは冗長化されている。
・Webへのアクセスはすべてロードバランサーから行われる。
・各Webサーバにはpgpool-IIが設定されている。
・各Webサーバから各サーバ内のpgpool-IIを介してDBサーバ3台へSQLをレプリケートする。

また、この構成にした場合
PostgreSQLのデータが正しくレプリケートできていると
いえるのでしょうか?

大雑把な内容で申し訳ありませんが
ご存知の方、お願いいたします。

---------
neko

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01
http://pr.mail.yahoo.co.jp/newdesign/