[pgpool-general-jp: 284] Re: V3JDBCドライバでのINSERT LOCKについて

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: hasegawa @ leagueservice.com
Subject: [pgpool-general-jp: 283] Re: V3JDBCドライバでのINSERT LOCKについて
Date: Wed, 07 Nov 2007 14:08:55 +0900

> 念のため事象の確認ですが、

> これは、両方とも/*INSERT LOCK*/を書いても、backend側には
> LOCK TABLE "a"
> しか発行されないという認識でよろしいでしょうか?

はい、a のみで b に対して LOCK TABLE を実行していませんでした。

> この認識で合っていれば、パッチ適用前版で事象の発生を確認
> した上で、パッチ適用版で正しく、a、bともロック獲得できる
> ようになっていることを確認できました。

ご報告ありがとうございます。リリースは今のところ未定ですが、次のバージョ
ンでは pgpool, pgpool-II 共に修正が入ります。

よろしくお願いします。